残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

2009-08-21から1日間の記事一覧

作品解説

●近況報告えーと、今度の日曜日に奈良に帰ります。そろそろ潮時かなー、と。先日最後の通院を済ませました。薬の調整など、まだ不確かなところはありますが、ある程度までは回復したということで。……まあ、日中行動できる時間、という面でまだ十分ではないの…

君はもう恋ができない

●この詩に関しては8月21日分の更新をご覧ください。○君はもう恋ができない「君はもう一生恋ができない」ある夏の午後、私は占い師からそう言われた。「火蜥蜴(サラマンダー)のように人を思うことはもうない。春の息吹のように人を思うことはもうないん…

虹にすれすれ

●この詩に関しては8月21日分の更新をご覧ください。○虹にすれすれその色彩の前に私の羽音は聞こえなくなってしまった高度数千メートルの甘美な円周軌道をとって、導かれるように私の他には誰も来ていないこれが大空、空色の夢360度の空間自由性を全身…

陽光の魚群幻想

●この詩に関しては8月21日分の更新をご覧ください。○陽光の魚群幻想鳥が翼を返すように方向を変え、きらめく陽光の中にあぶくが浮いていく水は水として流れているだけですでに悪魔(デーモン)の要素を含んでいるこの何百もの魚による魚群はある単一の意…