残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

このブログについて

このブログでは、HN:近代衣服の残響、PN:窓枠曲壁、という人の自作の小説や詩を載せたり、いらんことばかりの日記(本と音楽の話題多し)を書いたりします。


週に一回のペースで更新しています。……と言いたいのですが、最近持病の悪化によりそのペースを全然守れてません。二週に一回のペースに今のところなっちゃってます。それでも、なるべく善処したいと思ってはいます。

……と書いたのが半年前。現在はエッセイ・コラムを書く気もなくなり、詩を書く気もなくなり、いよいよもってブログの沽券というか存在意義が半透明になってきてます。その上ブログの更新は不定期。明日はどっちだ!(多分まじめに考えなきゃ駄目なんだろうなぁ……)

……とちょっと前に書きましたが、最近はモチベーションが復活してきたのか、mixiでやってたエロゲのプレイ日記をこちらでやるようになったり。まあ、書きたいと思えているうちが華ですよね。


……2011/5/22現在。週一ペースで各種コラムを載っけたり。多分その内小説(というかスケッチ的ショートショート)も載っけると思います。あと、エロゲや本に関して語ってることが多いですが、「批評=レビュー」ではないので……あくまで日々の考えたよしなしごと、といった感じで、生温かい目で見てもらえれば幸いです。


2011/9/29現在、小説執筆専念のためブログ凍結中(閉鎖ではないです)


2011/11/23現在、暫定的に復活中。エロゲや模型のことを書いてみようと思っているのですが……。


メールアドレス:mdwk4th(アットマーク)icv.ne.jp