残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

はてな移行

●業務連絡

というわけでブログをはてなに移しました。
いや〜、これはじめてからまだ一時間も経っていないので、慣れませんね(笑)
まあ、実家に帰ったということで、以前のプロバイダが使えず、
それはつまり、ブログサービスも使えないということですから、
さてどうしたものか、と思っていました。
楽〜にブログを移行できるサービスはないものかーと。
で、はてながあったと。それで決めたわけですね。

以前からはてなのサービスには興味があったのですが、
何分Web2.0に対応しきっていないわたしですから(よく臆面もなく言えるな)、
手を出すのに躊躇していたところがあったのですが、
これを機に、少しずつやっていきましょうかね。
使いようによってはすごく便利そうですし。

最近、mixiTwitterを使うようになって、ようやく人並みに新時代のネットワーク技術を享受しているような気がします。
で、わかったのは、何事もやってみなければわからないもんだな〜、ということでした。
またひとつ賢くなりましたね(笑)

「BOYAKI〜」最終回については次回の更新で。
今回はこっちに移行したことのアナウンスを早急にすませたかったので。
しかしこの音楽ボヤキ、これも長くなりましたね。
よほど鬱屈していたものがあったのでせうか。

本日のBGM:ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス『エレクトリック・レディランド』
(すごすぎ。ギターのフレージングの独特さにしても、勢いにしても、熱量にしても。圧巻は長尺セッション「ブードゥー・チャイルド」。鬼気迫るものがあります)