残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

業務報告

●業務報告:新作小説(ショートショート)について

更新が遅くなって申し訳ありません。ちょっと最近立て込んでまして……持病がーっ、副作用がーっ。まあそんな中、前回書いた「もう書き上がっている第二話」をなかなかアップする機会を逸してまして……どうもすいません。

で、第二話はこんな感じです。一応話が展開するような書き方になってますが、まあちゃんと回収します。全四回の予定です。ですが次回はまた第一話のような与太話です(笑)。回を無駄にしてないか?(笑)

で、このショートショートを組み込むところである本流の長編(長編に決まった)ですが、一応書きはじめています。もう一作の長編と同時進行ですが、まあ、半年でなんとかケリをつけたいところではあります。でないと投稿できねーし。

あと手前味噌かもしれませんが、前回の読書日記は自分でも書いてよかったと思っています。結構気持ちの入った文章が書けたかも、って。それから、自分の気持ちにも整理をなんとかつけることができましたから。

取り急ぎ今日はこんなところで。では〜。

●本日のBGM:モーツァルト弦楽四重奏曲第17番ロ短調 K.458『狩り』」(アマデウス弦楽四重奏団の演奏で。グールドにしてもリヒテルにしても、あるいはこれはわたしの歳の問題かもしれませんが、わたしは「厳格で、己のスタイルを堅牢に固持している」タイプの演奏家が好きみたいです)