読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残響の足りない部屋

同人DTMとか模型庭園とかエロゲとかの日記

初恋タイムカプセル延期発表(2/2分mixi日記転載)

2/25→3/25、ですって……はぁ……。

どんどん積み重なっていく不安要素。
買うけどさ、そりゃ買うけどさ、未だに店舗特典のアナウンスすらされてない時点でどう予約しろと。
何の体験版発表だったんだ。

それも前回書き忘れてたけど、体験版、インストーラすらそもそも起動しないってどういうことだ。構成ファイル開けてexe.動かしてはじめて動くっていう。
このままではわたしは自分からバグ付きソフトを予約しかねん。で、バカ見るのだ。

思うのですが、流通や倫理機構は、延期したメーカーにペナルティを与えるなり、逆に、締め切り通りに発売し目立ったバグもないメーカーには報酬を与えた方がいいのでは?
それもひとつの「倫理」でしょう?

同人じゃないんだからさ! 商業=企業だろう?

まあ何を言ってもfeng「星空に架かる橋」延期九回のことを思えば……でもあれはねーよ。
cuffs「Garden」追加パッチはま〜だ解決してないし……
……この業界は……。

愚痴は止めよう。ポジティブに考えよう。これでラブラブルに専念出来るようになったのだと。
一昨日星メモのVFBを買って、CG数が膨大だからこのページ数ではこういった本作りになるのは仕方がないです。「画集」の体をとると値段とページ数が軽く倍になりますから。それでも司田氏のインタビューや線画・ラフといったメイキング、テレカ画像のきちんとしたもの、なかひろ氏の小説(そのうち一編は洋君と夢の新婚生活! キャホーイ!)、と見所が多い本でしたのでなんだかんだいってよかった、そうポジティブに考えましょう。
でなきゃ……ねぇ。これ以上不安が増えてどうなるんだ。