残響の足りない部屋:HP百合機械別館

現在主戦場運用している「ホームページオブ百合機械」の別館ブログ

これからの予定というか方針というか

●業務報告


新人賞落ちました! いきなり情けない報告で何ですが、隠しだてしても仕方がないので。まあ、前にも書いたように65点でしたからね〜、自己採点。ある意味納得してます。

けれど、それとこの作品に対する思い入れとは別で。日の目を見ることなしに葬られるのは余りにあまり……ということで、別の新人賞に投稿してやろうかしら、と思いましたが(リライトするには「聞こえ〜」の方が忙しすぎる)、ふと「物語三昧」さんで紹介されていた「小説家になろう」というサイトを調べてみたところ、「お、この形式で小説アップしていけばいいんじゃないか?」と思い、ユーザー登録して、今回の小説をアップしていくことにしました。転んでもただでは起きない。お、これ前回のふたつの抱負に加えて、三つめとしましょう。


で、これがわたしのページです。文芸活動なので、ペンネーム「窓枠 曲壁(まどわく きょくへき)を使ってます。その内このブログも名前変えた方がいいかしら……。
もうこうなったら、ストック全部ここにぶち込みます……あ、あれはやめといた方がいいな、黒歴史だし。あ、あれも……って、全部じゃないやん!
ただ、主要な作品、出来にそれなりに納得いっている作品は入れていきます。とりあえず今は「修道院」と「ほうき星町」の連載。
このブログに乗っけている作品も、あっちにコンバート(移植)していきたいと考えています。詩は……さすがに無理かな? あいや、「窓枠曲壁詩集」という形でなら……でもわたし詩の才能ないってわかっちゃったからなぁ……。


ただ、まあ、こういういわゆる「同人活動」をしていきますが、投稿はやめません。
「柿」意見も取り入れて、書きあがりました。「気球」は最後の手直しです。週明けには投稿出来るでしょう。
それからは、仕事をボチボチやりながら、メフィスト賞(これくらいしか「聞こえリライト」を発表出来そうな賞が見当たらん……内容的に、文量的に。あるいはファンタジー大賞……?)に四月「聞こえリライト」を投稿するため、完成させます。


というわけで、更新頻度は「小説家になろう」の方が多くなると思います。このブログより。ストックだけはありますからね……(あまり自慢ではない。つまりはひっかからなかった、という意味だから)。
それと、「聞こえリライト」がいよいよ忙しいというのと、店のWeb展開がいよいよ忙しいというので、どうにもブログにまで手が……すいません。
ただ、
○同棲ラブラブルプレイ日記
○アルケー制作日記
だけは書きます。それから、そのうちにいつもお世話になっている「森山鉄道模型店」さんのレポも書きたいです。
その三つくらいでしょうか、現状このブログで手をつけられるのは。
ブログ内の小説も削って、「なろう」に移植しようか、とも考えてますし。
というわけで、今回はある意味での転機ともなる御報告でした。とり急ぎ。


●本日のBGM:を、かけるには忙しすぎた