読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残響の足りない部屋

同人DTMとか模型庭園とかエロゲとかの日記

「なろう」更新しています&ラブカミ感想はじめます

○どうせブログなんだから


もっと簡単に簡潔に書き散らかすような更新の仕方でもいいと思うんですよ。
どーも自分は毎回「論を構える」みたいな書き方をするので、気がついたらブログ放置一ヶ月、みたいなことになるんです。事実半月放置してますし、現在。


○すべきこと


とにもかくにも「小説家になろう」での活動報告でして。
現在、


灰魔術師の企てに見るほうき星町のケーススタディ」(中編現代ファンタジー)
第二文芸同好会の思い出」(長編現代リアルものオタコメディ)
気球」(中編純文学?)


の三つを更新しています。
あらすじは各リンク先の冒頭に書いていますが、どれも癒し系のつもりで書いたのですが、しかし妙に殺伐としてるような、愚痴っぽくなってるような……。
どれも完結しているものですので、それが出しきったら、またストックの中から放出します。それでしばらくはもつでしょう。


自分としては「ほうき星町」といったオリジナル神話体系「レッズ・エララ」ものがメイン作だと思っているのですが、「第二〜」「気球」といった「リアルもの」も、前述したように「批評やっててもしかたないな……」的見方からしてみたら、結構いい「思考の容れれ物」になってくれるんですよね。
ともかくも、小説を書く、更新していく、それが今の僕のすべきことでありまして。


○じゃこのブログ独自のコンテンツは?


はい、そんなわけですから、早々に新規オリジナルコンテンツを用意出来る、という状況になく。
まだ軽く文章スランプ引きずってますし(仕事の文章は書けるというのに)。l
で、そんなどうしようもない状況なので、過去に書いたレビュー? 感想文? みたいなのを引っ張り出してお茶を濁すことにしてみます。
PULLTOP『恋神―ラブカミ―』のプレイ日記です。
もともとは身内公開用にmixiで書いていたものなのですが(おととし)、読み返してみて、「ああ、結構真面目にあの頃は文章書いてたんだなぁ」と懐かしくなったので、計10回の日記と、その結果報告としてNagaleさんのHPの掲示板に投稿した感想文をアップすることにします。(Nagaleさんには許可をとってあります)