残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

アンケハガキ


前の記事で「アンケート葉書は送った方が僕はいいと思いますよ」って書いたけど、
こういう葉書はもったいなくて送れませんよね(笑)
まあ送ったけど。いいゲームだったし。
そこんとこは、このゲームのプロデューサーも認識しとるようで、Webアンケートの設置を検討してましたが、
しかし本末転倒感溢れますね。


そういえば「哲学を持ったモデラー」として尊敬を集める水野良太郎氏も、
模型コレクターは、キット保全の完全性のためにアンケート葉書を送らないから、メーカーも頭抱えてる、って、著書の中で書いてました。
これもまた本末転倒感の典型っすね