残響の足りない部屋:HP百合機械別館

現在主戦場運用している「ホームページオブ百合機械」の別館ブログ

備忘録日記

最近の更新は、こちらのまとめサイトでおこなっています。
また、そこでのコンテンツというか、新規雑文レビューは、タンブラーのほうで更新しています。

で、実はmixiのほうでは、隠れて身内むけの日記を。
ツイッターのほうでは、ぶつぶつと思ったことを書いたり下書きしたり、リプ飛ばしあって友人とコミュニケしたり。

じゃこのはてなダイアリーどうするよ、まじ凍結じゃん?みたいに思いました。
そもそも元来、わたくしはいろんなとこで書き飛ばしているわりには、どこかひとつで腰をすえて、どっかりと書きたい、みたいな性分です。
よくいえば一途、悪くいえば融通がきかない

・・・がまあ、
「レビュー」タンブラー
総合コンテンツまとめ:サイト
思いつき:ツイッター
身内ネタ:mixi

と、一応利用によってわけられるわけで。わたくしの場合。
じゃ、ガンマンが銃を使い分けるように、やっていってもいいのではないかと。

はてなはどうするか。
ここで書いてるような、ほんとメモ。それでいいのかもなー、と思ったり。

だいたいわたくしは、リアルで紙のたばをいつもかかえてまして、そこに思いついたことだの、備忘録だの、メモだの、予定だのをガリガリかいてるわけです。

それのネット版でもやって、よりタスク管理というものをしっかりしようじゃないか、みたいな。

最近、自分のものごとに対する」モチベというのがダダ下がりでして
やんなきゃいけないことは紙束にリストしてるんですけど、腰がおもい。
だったら、ネットの衆人環視状態に、メモを放り込んで、
「見られてるからにはやんなきゃな」
モードに強引にもってって、やる、みたいな。
なかば他力本願ですが、そうでもしないと、そうでもして自分を追い詰めないと、
自分が出せるはずの能力もだせんだろう、と思いまして。

情けないことは重々承知してます。
が、それよりももっと情けないのは、自分がなすべきことが、手段を選んでいて、みすみすなせなかったときのことです。