残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

とりあえずこれからこのブログどうしていくか

さて、これからこのブログは、模型ブログにしていきます。

他のオレのブログは、
実験秋雨前線【青本】」→書評ブログ

実験秋雨前線【赤盤】」→音楽評論ブログ

で、このブログは、

「実験秋雨前線【緑パーツ」】です。
内容は、とにかく模型日記、モデルライフ日記。
あとたまにガンダムビルドファイターズのネタ投稿、あるいは感想。

基本的に、雑食派の模型趣味であるのですが、
しかしその原作ーーたとえば、ガンダムであっても、アニメみませんし、
ほかのゲーム原作のものも、ゲームしません。

マブラヴオルタとかトータルイクリプスみたいなモンのモデルも、
オレ、このようにエロゲ大好きではあるのですが(エロゲー批評空間でのオレのレビュー一覧)、多分ゲームプレイせずに作るんじゃないか。
例外は……そうさな、デモンベインとか村正とか?
ニトロの3D造形は、確かなものがありますしね……いやageのそれが駄目っていってるんじゃないよ?
むしろアカンのはあのボディスーツだという説が……


ちなみに、緑パーツといったら、キャノピーですね。
キャノピーの透明クリアパーツですね
……そうだよっ、やたら割れやすくて、ヒビ入ったら泣くに泣けない、あれですよ!
しかも高いし……いざ割れたら修理しにくくて、
「あ、これは破損を再現してるから! ウェザリングウェザリング!」
と苦しいいいわけをするも、
基本的に、
「破損再現のわざと壊し」と「ほんとーにただ割れただけ」の違いは、
模型マニアたらずとも、ふつうのひとでも、あっさり見抜いてしまうので、いいわけ不可能なとこだったりします。
だから泣くに泣けない。
そんないじらしい模型ブログを目指していきます。
……ところで、ほんと、この割れたゼフィランサスコアファイターのキャノピー、どうしたらいい?