残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

ブログを統合しました

残響です。

いままでわたしは、各方面でブログを書き散らかしてきました。

書評ブログとか、

雑惑とか(本来はこれに統合するはずであった)

旧ブログ(昨日まで模型ブログだった)とか。

 

ただ、もう、なんもかんもめんどくさくなったので(ひどい理由)

全部このブログ(もとは音楽批評専門だった)に統合しました。

 

なお、上三つのブログは、ブログをサーバから削除はしません。

自分で作っている記事まとめページのためというのもあるし(リンク張り替え、めんどいのよ……)、

ものすごくありがたいことに、今までのブログにリンクやらトラックバックやらしてくださっている方々もいらっしゃいますし……

 

それから、これも「もういいか案件」なんですが、このブログの、すごく覚えづらいブログタイトル「実験秋雨前線」(実際、これがハンドルネームだと勘違いされたこともあった)も、いっそ簡単に「残響の日記」くらいに変更してしまったほうがいいのかしら。

まあ、それはそれで「ブログ改名に至ったあれやこれや」みたいなことでブログ記事になりますから(要望はあるのか)、ちょっととっておきましょうか(誰もとくをしない)

あ、そうだ、このブログの名前に「音楽評論」って書いてますが、これももういらんですね。書評も音楽も模型も全部これでいきますから。

記事まとめサイトにこのこと書いてー(このまとめサイトも、なんかサーバ移すなりCMS入れるなりして改築したい)、各ブログに引っ越し/統合のこと書いてー、ブログ改名考えて―、ソーシャルライブラリーぶちこんでー、うわ、果てしなくめんどくせえ! それからブログ村さんとアルファポリスさんのブログリンクも訂正して……めんどくせえ!

 

あ、それと、今回一番引っ越しに関してやりやすかったのは、

「そもそもこのブログ(というか残響というものかき)が、ほとんど誰も知ってない零細ブログだったから」

というのがありますね。引っ越そうが引っ越さまいが、誰も気にしちゃいねえみたいな。

うーん、それはそれで泣けてくる。

 

まあ、とりあえずいちおう引っ越ししました。これからもよろしくお願いします。いつも残響の文章をご覧いただいて、ご興味を持ってくださっている方々には、本当に感謝しております。<m(__)m>

 

※なお、もいっかい、散逸していたブログをリンクしてみます

実験秋雨前線「青本」

実験秋雨前線「緑パーツ」(模型ライフ)

為学即為我(雑惑)