残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

シナリオゲーマー×イチャラブゲーマー対談

zankyofee.jugem.jp

 

ということで、「止まり木に羽根を休めて」管理人・feeさんと、エロゲ対談をさせていただきました。

feeさんはシナリオゲー……シリアスな物語なエロゲをよくプレイされる方で、「百合・B級・イチャラブ」を愛好するわたしく残響とのこの立ち居地の違いよ……!

そんなこんなで、同じエロゲーマーでありながら、立ち居地がかなり違うエロゲーマー同士が、「シナリオゲー」「イチャラブゲー」「シリアス」「ドラマ性」「キャラ萌え」……昔のエロゲも、今のエロゲも、縦横無尽に語りました……そんな感じで、4時間20分語りとおしました! ましたぅ!!