残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

2019/12/15あたりの日記

redselrla.hatenadiary.jp

こつこつと、箱庭ホムペや、設定タグ整理ブログを更新していきたいですね。いきがいを大事に

 

ツイッターのアカウントを消すまで、あと8日ですね。DM確認のためにちょろっと見ることはあります。でも、12/23の消去日以降は、ツイッターもDMも使えなくなります。

 

仕事は相変わらず忙しいです。最近は機械の不調でキーッ

生活スタイルの変更が必須になりました。

夜はほとんどなんもせず、ほんとにさっさと寝て体力を回復し、朝、出勤前に「趣味をしっかりやる!」という生活スタイルでないと、「趣味、創作を行うことすら」出来ない、というありさまです。情けない。こりゃSNSをやる暇はどこにもありませんわ

それでも、10年ツイッターをやって、自分も言の葉を重ねてきたわけです。アカウントを消すまでに、ログをローカルに保存しておいて(エクスポート)、今一度この10年の言の葉を読み返して、再び思考し、ヒントを得る、というのは、とても意味のある行為だと思うのです。惰性でSNSをやることよりも、もっとずっと。