メイン更新サイト移転しました

このブログサイト「残響の足りない部屋」ですが、これまで静的HTMLサイト「レッズ・エララ神話体系」の別館日記として置いておりました。

で、このところで、メイン更新していくwebサイトを作っておりまして、それが一応、最低限の形にはなったので、こちらからもリンクを貼る所存です。

 

アナログホームページ

 

redselrla.com

 

このホームページは、CMSを一切使っていないのです。ディクレ「Sitehina」を使って、HTML&CSSファイルをデザイン・作成・管理して、FTPアップロードで更新しています。自分に一番合った方法でやっていきたく、Sitehinaを見つけるまでずいぶんかかりましたが、しかし、これが一番良いやり方です。

ブログではあかんの?というご質問ですが、ブログの「毎回1記事ごとに連載的更新」っていう形式が、どうも自分は切迫されるみたいでして。記事数にこだわらず、こつこつwebサイトを、気の向くまま「箱庭的にいじってる」方が、精神安定上良いのですね。

ただ、ひとつ難点があるのは、このSitehina、一応レスポンシブ対応のHTML(5)を吐き出してくれるみたいなんですが、それでもスマホ閲覧で、ちょっと見づらいところもあるのも事実。

なので、このブログ「残響の足りない部屋」に、「アナログホームページ」毎回の更新分を張り付けてしまおう、と考えています。レスポンシブ・パワープレイです。

そういうわけなので、見やすい方でご覧ください。