残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

私信連絡&近況テンション用(4/6 月曜)

3月23日、リアル仕事の大ポカミスにより、一気に不肖残響パニックに。混乱鎮静後、テンションがダダ下がりです。体調も悪くなりました。

なので、ネット活動(ホームページ更新、創作発表、同人私家通販ページ整備)を、安全のため、しばし控えます(沈没)

テンションと体調が戻るまで、残響の調子を、この記事に書き残します。ついったーがあれば、それですんだ話なんですがね(苦笑) また、各位への連絡もこちらで。残響に何か伝えたいことがあれば、この記事コメントに書き込んで頂ければ、やりやすいのではないか、と愚考します

 

●3/24火曜~3/25水曜

twitter小説を久々に更新しました。ちゃんと話を纏められてよかったです。

togetter.com

明日26木曜は、休日外出して、ショッピングにでもしゃれこみたいと思っています。

そして来週月曜→火曜で、ソロキャンプに行ってまいります。さがさないでくd(ry

毎日仕事は続きます。あのミスやらかしも過去になっていきます。しかし、注意力の欠如のままでは、またやらかしてしまいます。変えないといけません。

もうひとつ怖いのが、鬱屈心情が、反転してアッパーテンションになってしまうことです。丁寧にまいりましょう。 

●3/30月曜→3/31火

予定通り、キャンプに行ってきます。荷物の用意も出来ました。天気は、雨になるのは無いようですが、急に寒さが強くなりました。特に夜更けから朝にかけて冷え込みます。まあ今回のキャンプ場は、自宅(山奥)からわりに近い場所なので、危険性は無いようにはしています。「寒くてイカン!」だったら、さらなる次回キャンプの最改善点にします。

キャンプと表面上は関係ありませんが、いま(午前4時)、すごく早い朝食(ほぼ夜食)をすべく、冷凍ピラフをレンジにかけました。そして皿を出すとき、手元がすべって、床にピラフをオール完全エヴリシングブチマけました。大変へこんでおります。ですがキャンプ的には、真に危険視すべきは、この「注意力の不足」です。同じような勢いで、刃物で手を切ったりしそう。火の取り扱いも。テンションを上向きにするキャンプですが、わざわざ危険になる必要はありませんから。アッパーも怖いですが、不注意怪我も怖い。少なくとも、ピラフはしんだ。

 

●4/1(水)

キャンプより、無事帰宅しました。とても静かに楽しかったです。自分自身との対話をしてまいりました。野営中、ご返信が遅れてすいませんでした。これからレスを行ってまいります。

・帰宅し、部屋に戻ったら、花粉症が酷くなりました。へ、部屋にこんなに埃&花粉が溜まっていたというのか……!

・アナログホームページ(本家サイト)更新しました。ほとんどtopページの帰宅報告と、誤字訂正だけですが。

redselrla.com

4/6 月曜 NEW

キャンプをし、ようやく復調してまいりました。よかったです。あの仕事ミスも、だいぶ前の事として、話題にものぼらなくなり。しかし、自分はミスをする人間なのです。

そいから、このブログの更新のやり方についても、考えていかねばいけませんね。今のところは、コメント機能を使った掲示板ライクなご連絡と、音楽についての雑文、それからふと思いついたネタの長文を書く場として使っておりますこのブログでござい。

本館webサイトは、何度も申している通り、アナログホームページなんですが。なるべくねー、引きこもっていたいんですよ。そして、自分が納得できるエッセイ文章を書きたいんです。自分で何度も読み返せるような。文章の量の多寡は問わず、自分がしみじみと「良いなぁ……」と思えるような、自分自身をいやし励ますような、それでいて時の経過にも耐えるような。おお、結構難易度高くねぇか

長文そのものに意味があるのではないんです。自分をいかに癒し肯定できる文章を作れたかってとこなんです。そして自分の日本語を面白くしたい! ルー語を加速(アクセラレイト)したい! ブロント語を継承するのですよ!(本気)

iso-labo.com

dic.nicovideo.jp

●各位へのご連絡(4/6)

・カナリヤさん、またも非常に丁寧なコメント、ありがとうございました。この音楽話題のやりとりこそ、自分が愛していたインターネットです

・カナリヤさん、この記事への励ましメッセージ、ありがとうございました。正式なレスは、帰宅してからにさせてください、すみません。
※→レスさせて頂きました(4/7

・feeさん、連絡お待たせしております。慎重にテンション回復に努めております当方ですので、しばしすみません。
※→メールさせていただきました(4/7