日記(2020/07/12 日曜)

にっきです。

・このところ(1,2日)で作ったもの

http://redselrla.com/bookshop/bookshop.html

↑ いわゆるSS(ショートストーリー、サイドストーリー)です。HTML静的個人サイトです。自分の創作箱庭の一部です。「ほうき星町」シリーズ、っていうシリーズものです。ドット絵を打ちました。

・メインイベント

●SD改造フィギャー「金床さん」

f:id:modern-clothes:20200713000225j:plain

かなどこさん(店舗ディスプレイ)

f:id:modern-clothes:20200713000306j:plain

かなどこさん(自室ディスプレイ)

メインイベントです。これを作ったのは先々月あたりのことなんですけど、

 蝸牛くも氏のラノベ/アニメの「ゴブリンスレイヤー」のキャラクター・妖精弓手を、SD化したフィギャーを作りました。

※現在、ホビーゾーン出雲店さんから、作品を引き取ってきましたので、展示はされていないです。ホビーゾーン出雲店さんでは、次のコンテストが控えてらっしゃるので。

コトブキヤのキューポッシュ・FAガール「スティレット」(すち子)

キューポッシュ FAガール スティレット | フィギュア | KOTOBUKIYA

を素体にしています。パテで髪をエルフな感じに改造したり、ファンタジィに服装をコーデしたり、アーチャー(弓手)っぽく武器をつけたりしました。脇に黒曜石のダガーをつけてるのですが、ほとんど見えないぜヒャホーィ!(涙)

きゅぽすち子は縞パン(しましまパンツ)なのですが、これをゴブスレ作中の通りにキュロットスカート(茶色)にしました。つまり、縞パンのおしり造形を削りました。

「金床(かなどこ)」さん、というタイトルですが、これは妖精弓手の本編中での(主に鉱人導師からの)あだ名です。読めばわかる。どこがぺったん(金床)なのかが。

本当にこれを作っているときは楽しく、コロナ禍のなかでも充実した日々でした。

●キャンプいきたい

梅雨ですからね。蟲のこともありますし。蟲、という字を使っているのでお察しください。秋までには一回くらい行ってもいいんじゃないか、とは思うのですが。

 

●目標を見失いがちであるのは自覚している

SD「金床さん」作成以降、新たな目標を見失い、自分がどんどん腐っていっていますね。これはまずい。自分の人格に、周囲からわかるくらいの腐臭が漂っている自覚があります。ごめんなさい。どうにかしないといけないですね。

●BOOTHの自作CDや委託CDの販売のこと

ページ作成が遅れています。腐臭です。

●がんばる

いや、むしろ、部屋を片付け、目標を作り。そしてそれに向け、スモールステップで毎日こなせるタスクを設定し、手をこつこつ動かすに尽きるのであります。なんだわかってるじゃないですか。さあ次はなにを作ろうか。どこにヒントはあるのか。

●日記を読もう

いや自分が毎日つけてる物理ノートや、ローカル環境でのメモファイルのことなんですけどね。なんだわかってるじゃないですか。