残響の足りない部屋:HP百合機械別館

現在主戦場運用している「ホームページオブ百合機械」の別館ブログ

はじめに(このブログの取扱説明書)

【随時更新 2017/07/31現在】

 (この記事は常にトップに来ます)

 

このブログは、現在メインでは駆動させていません。残響(筆者)が現在メインで駆動させているページは、

ホームページオブ百合機械

(HP百合機械)という、百合趣味と模型趣味を取り扱う、昔ながらの静的HTMLサイトです。ブログ疲れたといいますか。

 

2017/07/31以降の、今後のこのブログの更新についてご説明します。

主に、大型の百合論や、大型のきちんとした模型レポートは「HP百合機械」で行います。しかし、大型のを作る際には、種々の細かい情報の素材が必要です。模型みたいにね。

 

ということで、この「残響の足りない部屋」では、基本的に

・模型工作の日々の日記

・エロゲ、ノベルゲー、オタク界隈の情報のメモ

などを、カードメモ式に取り扱って、情報の整理と拡充を目指します。

 

なお、まとまった大型百合論の記事に至るまでの、日々の百合論の思索道程についてですが、それはこちら「ゆりろぐ(仮称)」にて、ダラダラ書いていきます。メモ的に。

 

そんなわけで、これまでエロゲや音楽などについてダラダラ語ってきた「残響の足りない部屋」ですが、ホームページオブ百合機械との兼ね合いを考え、記事upの方針を変えることにしました。

もしこれまでの「足りない部屋」の”感じ”に好意的な感情を抱いておられる方がいたら申し訳ないですが、しかしこれからの更新を、百合者として、模型工作者として、よりパワフルにしていこう、という趣旨での変更です。何卒、宜しくお願い致します。

 

つまるところ、「カード、メモ式」にこのブログに文章を投下していく、っていうことは、「まとまったしっかり記事」じゃないので、ある程度荒っぽい更新・クオリティになると思います。しかし……いままでもそうでしたね、このブログw

 

また、過去に書いた記事(このブログのとか、エロゲー批評空間のとか、他媒体へ過去寄稿さしてもらったのとか)を、HP百合機械のほうで、リプライズというかリメイクというか、あとがき付でもう一回展開してみようと思います。あのころと今ではどう変わったのか、とか。それはこのブログでやるのとは、ちょっと違ったことなのです。

 

最近は、エロゲー批評空間にいろいろと書いたりしています。

残響さんの新着コメント ErogameScape-エロゲー批評空間-

残響さんの音楽コメント(新着順)

 

また、岡山行ったりしてましたんで、旅行記を書いてます(HP百合機械内)。

岡山旅行記1

 

そんな感じです。ではでは

 

残響@modernclothes24

twitter.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その他ご報告】

森山鉄道模型店のご紹介 - 残響の足りない部屋:HP百合機械別館

コメント頂いておきながら、長らくこのブログを放置していてすみませんでした。

ねずら」さんへ……ありがとうございます。出雲の残響です。この度はこのような暖かいコメントを頂いて、感謝しております。現在、自分は森山さんとこで買った種々の素材を使って、ごうつホビー祭りという催しに参加しようとしています。

そろそろこの「森山鉄道模型店さんのご紹介ページ」は、リメイクしようかと考えています。またモノが拡充されましたからね……森山さんとこは……!