残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

ラブラブルプレイ日記ver.0.5(mixi転載)

(2/19分)
というわけで昨日体験版Vol.02DLしてプレイしました。
予告通り短いものでしたが、いちゃラブ分は期待通り。エロも頑張っております。乳首&汗差分とかすごいね!

で、まあ、なんつーか、甘ぇ……。甘ったるい……。
コンセプト通りというか、基本「何この子かわいい」に尽きる内容で、ほんとこれとハイテンションなギャグ以外ごそっと削ぎおとしたギャルゲーなんだな、と。
逆にいえばそこに特化している……まあニッチ狙いは確かです。ストーリーの深みを最初から放棄している時点で。

でも、そんなギャルゲーがあってもいいと思うのですよ。八方美人で煮え切らない作品よりも、人は選ぶ極端な意欲作の方が楽しいですからね。
今作はテンプレ萌えゲの一部に過剰にオーバーブーストかけた代物なので。粗があるくらいがイキがいい、ってな具合ですよ。わたしもB級エロゲに毒されてるな……エロゲーマーとしての円熟と言ってもいいですが、でもどこかアレな面はあり。

ともかく、懸案のいちゃラブ分は申し分なしということがわかったので、安心して発売日を待てます。いや最近、このように「待てる楽しみがある」ってのは何よりの幸せだと思うのですよ。オタやってると、みょんな猜疑心=批判心が常駐タスクですから。それに、スベッたとしても、そこに心意気がある限り、前向きに捉えたいと思います。