残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

今年の予定

業務報告


「ええい黙れ!俺は私的傑作Tarte『カタハネ』の再プレイで忙しいんだ!笛&J-MENTの冬コミ新刊カタハネ本後編もポチったから貴様の戯言に耳を傾けている暇はない!政治とか株とか非モテとか知るか!」(山陰地方の喪中用新年挨拶で「今年もよろしくお願いします」)<ちょっとネタになってないような気がする
しかし、このゲームのパッケージの美しさはというか、品格というか、肌触りからして、全エロゲの中でも最高だと思うんだ……もちろん内容も最高。
だ か ら こ そ 年 末 の こ の ニ ュ ー スは怒りと涙とやるせなさ。
(注・Rococoworksは「カタハネ」スタッフがTarteの倒産の後立ち上げたブランドです。僕のRococoに対する思いはぼるしち日記参照してください)


・オフを設けてました。年末。17日から昨日くらいまで。しかし25日あたりから地獄の年末進行でマジ死ぬる。
・オフ期間何をしてたかっつーと……小説は書きませんでした。休むために。Twitterのレスくらい?文章書いたの。あ、いや、仕事でも文章書いたわ。
・まあ、大学院での文学研究の師匠の本の読解/研究してたり、吉田秀和やロラン・マニュエルや小泉文夫の音楽評論読んだり、うわ、研究肌だなぁ。でもそれも25日から(略
・というわけで、年末かなり「とっつきにくい人」になってました。この場を借りて素直にお詫びします。相当ピリピリしてたんじゃないかな……いや、今もリハビリ中ですが。このオフ期間中にした喧嘩の数は相当なもんがある。
・それのどこがオフだ。
・流石に疲れたので、元旦は初詣を無視して模型工作してました。
・昨日から「聞こえリライト」執筆再開。何か妙に進みがいい。一日10枚ペース。現在49894字。そろそろ五万……つーことは、原稿用紙にして125枚?単純計算。わ、もうそこまで書いたか!話まだ半分も行ってないぞ!四月完成間に合うのか!?
・「柿」まだ手をつけてません。まずくないか?スケジュール的に。
・「気球」手直しまだ手を付けてません。まずくないか?スケ(略)


●今年の抱負


「ゆっくりいこう(=余裕を持とう)」
年末の反省から……それから、一年半書き続けだった執筆状況から……強迫的にメールやtwitterのレスをしなくちゃ、と思うのもだし、ブログ更新だって、気の向くままに軽〜い感じでやっていった方が読んでる方も楽っすよね。
どんだけ余裕なかったんだ去年の僕……。
あ、去年からの継続課題「積み○○をしない」、これいーかげんどーにかせんと……。
「さすがに積むまい」と思ってた漫画ですら積みつつあるので……。


今後の予定


う〜ん、更新頻度はそれほどでもなくなってくる、かなぁ。何しろ「聞こえリライト」が忙しい。それから山陰文芸賞投稿もあるし、仕事もあるし。詰まってるなぁ。
でも、
○SMEE「同棲ラブラブル」プレイ日記
○1/144アルケーガンダム制作日記(の続き)
はやります。やるって去年宣言したし。やりたいし。ここまできてやらなきゃ物書きとしてすたるし。
つーわけで、今さっき「同棲ラブラブル」体験版DLしましたんで、とりあえずカタハネプレイと執筆を中断して、エロゲしてきます!
あ、そういや昨日、事務用(物書き用)の椅子をリサイクルショップで買って、経費で落としてもらうついでに、

エピオンと共に、いつかリベンジしてやると誓ってたデスサイズH(ヘル)(HG1/100)をも経費で落としてもらったぜヒャッハー! (ひでぇ)


本日のBGM:アリスボーカルコレクション2(このエッジの効いたロックでハードなアレンジは流石Shade氏ですわ……それから、over the meaningの、ふみゃ氏の歌詞の詩的センスに脱帽)