残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

ヘイズル2

オレ工作下手になったなー、と前の記事で速度の面で語りました。
趣味……つか工作に対するアクティビティ優先権の下落といういい逃れ出来ない事実。

人間なにかをきちんとしようと思い立ち、実行せんとするからには、いくつかの犠牲をともないます。

時間がない!
本を読みたいエロゲしたい、でも仕事も、運動も……そりゃなかなか模型に時間使えません。趣味と義務が複数あると。
これでも他のもんを削ってるけら成り立つのです。アニメとかテレビとか。
エロゲをするために、模型をするために、完全に切り捨てます。

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20101122/1290384626

そういうやりかたを書いてるのがリンク先で、期せずして僕も同じくなり……つか、ある程度以上の趣味人なんてそんなもんでしょか。

おっと10分過ぎた

ヘイズルは細かかった。seedとか、あるいはwとかの昔の1/144がどんだけ簡単だったか。



左右上下にわかれたパーツ組んで終わり、じゃなく……それもまた楽し!