残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

すごいぞことしのこのブログ

新年からだいたい毎日更新、三日坊主じゃねえ!
このブログといったら、半月、一月、数ヶ月放置がアタリマエという感じだったのが、今年から話題を模型趣味に限定して、自分のエゴを出さずにやったら書ける書ける。


いままでは「論を構えよう」でした。
しかしそれ疲れます。
さらに「小説書きモード」になって、論を構えることに意味を見いださなくなり……更新できる訳がない。


ゆるい感じのが、エゴを消したほうが、案外続くという。
てかほぼTwitterみたいな使い方ですけど。
あと、ほんとこのブログでなにかを主張しなくなりました……まえのわたしは「堕落」と呼んだでしょうが、熱に浮かされた誰得な長文に価値はありやなしや、みたいな視座がちょいと巣食って……(問題発言)