残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

公開本棚・レコ棚設置

右の棚ですが、これはソーシャルライブラリーというサービスで、
もともとmixiアプリでこれは知ってたのですが、どんどん拡張性が高くなり、自由に使えるようになり。
http://www.sociallibrary.jp/

で。
どうも自分、いま何をどれだけ持ってて、何があって、何が必要か、というものを、
一度整理して見直していかなければならない、と思って。

理想は、今持っているものをすべて感想文にしたてて、さらに自分の人生に活かしていく、ってことなのですが、そもそも「なにがあったっけ……」と思うているようではセキノヤマ。

というわけで、デジタルメディアを使うことにしました。
もともと使っていたアプリなのですが、あれは趣味的でした。懐古的オッサンライクな。
ですが、今回からは実用です。とにかく自分が読んだ本とCD/LPと模型をぶち込んでいきます。

いくらか、メモというか付箋的に、その後のレビューのためのメモも、ライブラリー内の感想ページに記載しておきます(マウスのポインタを本のうえにあわせれば、でてくると思います。ときどき文字化けしてるかもですが、ご容赦ください。よほどわからないものがありましたら、御一報ください)

あ、ライブラリーへのリンクも張っておきます
http://www.sociallibrary.jp/user/m.25730751/