残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

(解決済みです)自室のPCのネットが使えません

12/5(木)、ネット回線復活しました!

原因は、モデム固定接続部のケーブルが、経年劣化(10年)で、断線していた事によりました。工事業者さんがチェック&修理して頂き、無事ネット復旧しました。

関係各位にはご面倒&ご心配おかけしました。ありがとうございます。ハードウェアのメンテナンスに精進する心構えで向かいます。

 

(2019/12/2 過去ログ)

どうやら昨日の暴風雷雨により(結構強かったです)、自室のネット回線が繋がらなくなりました。

wi-fiルータは繋がるので、原因は大元のモデムの故障か、ケーブルの断線か。

スマホの回線は大丈夫ですので、しばらくはスマホ回線オンリィになります。PCでのネットですが、スマホ回線テザリングを使えば、接続できます。あるいは、家業仕事場の仕事用PCの回線をちょろまかすなど(笑)

ただ、やはりテザリング接続料金の問題など、「やりにくい」ことは確かなので、自室ネット回線復活まで、ネット使用&更新が、かなり控えめになります。