残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

日記0201 雪のあと

●雪、その後

最強寒波のその後ですが、大雪をはじめとして、なんとか治まりました。私や周囲の方にも怪我などなく。何よりです。もう道路にも雪はなく普通に走行出来ます。仕事外回りの度に決死の覚悟で車移動しなくても済むようになりました。

それでも寒いですね。明後日に地元のイベントがあるので、それが終わってひと段落でしょうか。

 

●近況

天候は穏やかになってきた最近ですが、私残響の心の中が荒れ狂っております。鬱が猛威をふるっております。イライラ感情が凄い。去年からしばらく心身ともに安定していたのですが、年明けからこのところ酷いです。

あまりこういうことを書くのもよろしくないんですけれどね。この日記の読者の方にご心配おかけしますし。楽しい話ではないですから。前の近況記事でホームページを更新していきたいと書いた矢先にこれ、というのもふがいない。

どうすれば良いのか、と今更考えるまでもないことです。今こそ病気対策の基本に立ち戻ることが肝心です。この病気とも長い付き合いですからね。きちんと服薬し、粛々と静かな毎日を送るのみです。

 

気晴らしの手慰みにドット絵を描いてみるなど…

「Days of funeral(葬送の日々)」

なかなか気に入っているドット絵ですが、ちょっとモチーフが切なくないですか。描いてみた後でそんなことに気が付くというのも、なかなか堂に入っております。

 

そんなわけで今こそマイペースでやっていきたいと思います。静けさが大事です。なにしろ私、日頃イライラしっぱなしで良くありません。今、こうして文章を書いている間は落ち着いていますけれど。文章を書くのは良いことなんですね。今までそんなことにも気付かなかった。