残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

日記 6月8日土曜近況

残響です。元気です。簡単に近況を書きます。

新作以降~秋M3に向けて

新作4コマ漫画「月光カモミール」を書きました。先月、ホームページに投稿しました。

redselrla.com

この漫画のホームページ以外のSNS投稿ですが、先日「月光査読」を告知用ついったーに投稿しました。そろそろ「カモミールを煎じる」を投稿します。
pixivnoteレッズ・エララのはてなブログへのまんが投稿はその次あたりに…(遅れていてすいません)

 

次の作品は、8TR戦線行進曲名義の同人音楽CDになります。10/27(日)開催の秋M3に向けて、新作EP「空中都市ナナイロシティ ~Report of RedsElrla 7」を制作します。

4曲入りのEPです。2年ぶりの音源です。現在、soundcloudにデモ曲をふたつupしています。

 

最近のお気に入り音源、音楽話題

Aiobahn氏の曲に大ハマり。

「Internet Overdose」「Internet YAMERO」のヒットで有名な氏ですし、私もこの2曲は好きなのですが、今現在の私はAiobahn氏本来の路線というか、ゼロ年代深夜アニメ&ノベルゲームのエンディングテーマ的なデジタル静謐感のある曲の数々を愛好しております。とても良い。チル、静謐、ノスタルジア。ふつふつと静かに沸きたつエモーション。


www.youtube.com


www.youtube.com

www.aiobahn.net

↑ 公式サイトはMIDIのBGMが鳴ります。嗚呼なんと懐かしい。そのようにゼロ年代のオタク/ネット文化に並々ならぬ愛がある作曲家です。

近日6/12に出る新曲シングルはKAMITSUBAKI STUDIOのヰ世界情緒氏を招いての曲です。お互いの世界観コンセプトや表現の親和性がもともと高いので、期待大。

 

それから坂本慎太郎ソロ/ゆらゆら帝国を聞いたり、スピッツのライヴDVDや、上海アリス幻樂団の新譜。
また、春M3音源の感想が遅れております。音源は今聞きこんでいます。こちらの文章も書きたいところです。

 

また、明日になるのですが、神戸に行ってこのライヴを聞いてきます。音楽小旅行です。

オルタナティヴ・シューゲイザーバンド・土曜日と人鳥とコーヒーが出演するライヴです。こうやってライヴの為に神戸まで行くのは、コロナ禍以来はじめてです。楽しんで轟音を聞き、幻想に浸ってこようと思います。

そんなわけで、6/9(日)~6/10(月)は、ご連絡の返信が遅くなると思います(関係各位への私信)。申し訳ありませんがご承知ください。0泊2日の深夜バス弾丸旅行です。ライヴ観たらすぐシマーネに戻ります。

↓最近の土曜日と人鳥とコーヒーのライヴ動画

 

そんなこんなで、元気にやっております。ちょっと最近リアルが忙しかったのですが、ようやくそれが終わったので、またやっていきたいなと。

それではまたライヴ後にお会いしましょう~。近況でした。