残響の足りない部屋

音楽旅行と模型人生と愚にもつかないジョーク

最近のこと(2022年4月、M3春)

2月末、3月あたりから、曲を書いてレコーディングしていました。

自作漫画「仙境ヤマナシ旅行記」のサントラ盤「仙境ヤマナシ旅行記オリジナルサウンドトラック」を作っていました。

同人音楽即売会M3-2022春にて発表します。M3は明日4/24(日)です。明日ではないですか。

redselrla.com


www.youtube.com

↓原作まんが

redselrla.com

Lo-Fi HipHopニューエイジ音楽が基本となっている「ホワァ」としたシンセ音多めのゆったりアルバムです。サントラです。

販売は、M3オンラインのメロンブックス通販(イベント当日のみ)と、自家通販8TRレコードです。

自家通販では、委託販売として、土曜日と人鳥とコーヒーの新譜「Re:Meer」とCrimdollの過去作も販売します。よろしくどうぞ…!

record8tr.booth.pm

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

●近況2

そんなわけで作曲&レコーディングをしていたら、日記ブログ(これ)を書く暇がまるでなくなってしまって困ったこまったさんです。それだけ作曲&レコーディングに専念していたのでしょうか。それはそれでよいのか? よいのでしょうね。サントラ盤出来たわけですし。

その一方で、「音」をしまくった反動でしょうか。最近、文章をまた書いてみたく思うようになりました。それも日記的・随想的な。

考えたことを文章にして記録しておくことは、けして無駄ではないのだ、と何となく思うようになりました。前はちょっとそう思っていたことは否定しない……。でもここのところで、思ったことが虚空にふっと消えてしまうことが、ちょっともったいなく思えるよになったのです。

本館ホームページ・同人サークルページの方でそういうのを書くと、ページがごっちゃごちゃになりそうなので、やっぱり書くとしたらこのブログなんでしょうね。お気に入りyoutube音源を貼りまくるのも、本館ではやりにくいような。

・本館

redselrla.com

同人音楽サークルのページ

redselrla.com

ともあれ、まずはM3春オンラインの方に注力します。事務作業もあるし。それからポツポツとでしょうか。文章書きは。