残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

取扱い説明書(2023/12/23更新)

ここは残響(残田響一、8TR戦線行進曲の残田響一、レッズ・エララの中の人)という人の日記ブログです。
redselrla.com」という創作世界のホームページをやっています。

制作物や活動一覧はこちら ↓

potofu.me

 

日記ブログは2009年から場所を変え替え続いています。
ここでは私の活動の告知も行います。一部は連動してレッズ・エララ神話体系/8TR戦線行進曲の告知用ついったーでも告知します。DM(ダイレクトメッセージ)は通じます。

twilog.org

 

残響としての個人SNSアカウントはないです。そのあたりは以下に書いております。相変わらずこれは変わりません。

www.redselrla.com

何かメッセージがございましたら、この日記ブログのコメント欄、上記告知用ついったーDM、もしくはホームページ記載のメールアドレスからどうぞ。

●本館サイトredselrla.com最近の更新

redselrla.com

第5作目まんが同人誌(4コマ)を作っています。2023年内に完成の予定でしたが、ちょっと無理でした。来年もこの同人誌作業です。

●世界音楽旅行地図メモ

音楽関連のfav(お気に入り音源動画&リンク集)はこちらのscrapboxに入れていってます。
(2023年12月23日、久しぶりにやや更新)

scrapbox.io

 

●このブログの基本情報(aboutページ

このブログについて - 残響の足りない部屋

●気に入ってる記事 2023/08/29現在

最近わたしの音の暮らしはこう 令和5年の梅雨時期

ブンドド工作少年の人生は30年も続く

2022年に良く聞いていた音楽

「自然と模型の調和と融合」その3 草花との生活

呪われた初心者が初めてまんが同人誌を3冊作ってみた話

秋の山林公園キャンプレポート(2022/10/22)

風のように異国情緒

絵・漫画が描けないコンプレックスからの脱却について

日常ゲーム2.0 --エクストリーム・生活メンテナンス趣味

深夜に延々と癒し系音楽映像の垂れ流しを見て静かに涙を落つる心情を君は経験したことがあるか(フィラー映像入門)

10年ぶりに「らき☆すた」の二次創作小説を書きました 

外国語で遊ぶことについて

模型工作生活(モデルライフ)、腕の鈍り、安全第一

TRPG(ソロプレイ)のある生活

中年音楽マニアとLo-Fi HipHop

カセットテープが大好きです

路上観察入門の日々(コロナ禍において)

こんな音楽を聞いてきました その1:アメリカ大陸、ヨーロッパ大陸(世界音楽履歴書2020年現在)