すみません!今年のこの紹介記事も前年同様、きもの市開催中の極道入稿です!(同人誌印刷所か)(だとしてもアウト)
このブログ残響の足りない部屋は、岡山県・井原商店街で呉服屋さんを営んでいる「笹井呉服店」さんを推しております。そんなわけで2025 秋の大きもの市が、9/6(土、つまり今日)~9/8(月)まで、笹井呉服店さん店内特設会場にて開催されております。

というわけで、笹井呉服店さんの告知画像を拝借させて頂く形で、きもの市の宣伝とさせてください。いわばブログでのリツイートです。拡散希望!
このブログの管理人は基本「SNS的拡散」というのはそんなに興味がないひとなのですが、「推しごと」なら別です。別なのですよ。推しは推せるときに推せ。




この絢爛豪華なきものの数々を、会場にてご覧になっていただきたい!私も行きたい!
実は私残響、岡山には10月の頭に行きたいイベントがあって行くのですが、可能ならまた笹井呉服店さんにも立ち寄らせて頂きたい、と今から念じております。トラブル起こるな当日、トラブル起こって行けないようなことになるな当日……!(念)
毎回書いておりますが、趣味道にはアイテムの「メンテナンス」が大事。今年も秋のお手入れキャンペーン開催とのことです。8/24(日)~9/23(火)までです。今だッ!!(謎の勢い)
今回の来店プレゼントは上記のように「ひんやり冷却タオル」だそうです。やさしみ……。リアルにありがたいではありませんか。
他にも詳細は、笹井呉服店さんのInstagramもご覧になってください。精力的に更新されていらっしゃいます。ご興味があったらフォローをよろしくね!(推しごと)
そんなわけで今回も推し呉服店さんイベントの推し記事でした! この週末、岡山近郊の和装に興味のある方々はぜひ!
前回の紹介記事(春)
modernclothes24music.hatenablog.com
去年の秋の大きもの市紹介記事(2024)
modernclothes24music.hatenablog.com
笹井呉服店さん関連、そろそろこれだけ紹介記事が貯まってきたら、ブログカテゴリ用意した方がいいかな……(いつの間にか今回ので11記事目)
※追記 2025/09/06 カテゴリ作りました。↓