残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

推し呉服店の2022年末感謝祭のご紹介

そんなわけで(どんなわけだ?)本日も推し呉服店さんの年末の「2022感謝祭」の紹介です。ブログ筆者がどう推しているのかについては過去記事参照。これが推し活ってやつです。どうだ。

modernclothes24music.hatenablog.com

modernclothes24music.hatenablog.com

 

岡山県・井原商店街の「笹井呉服店」さんが、12/10(土)~12/18()まで、以下のとおり感謝祭を行われます。開催場所は笹井呉服店さん店内特設会場です。

www.sasaigofukuten.jp

2022感謝祭チラシ

www.sasaigofukuten.jp

今回の感謝祭の目玉は、「2割引!」と書いてあるところの、肌着や腰紐、そして和小物といったものです。帯も充実しています。

年末、皆様の和装生活のバージョンアップを図るのもこれ一興なのではないでしょうか。ガンダムで例えれば、バーニアやブースターをワンランク上のものにして機動力をアップする、みたいなものです。ガンダムで例えるのが悪かったな……。

いずれにせよ、部分部分を少しバージョンアップ、カスタマイズ。そして今着ていらっしゃるお着物の相談、といったように、より「趣味のきものと帯」のある生活を「強く」していきましょう。(まだガンダムが抜け切れていないな……)

 

この感謝祭は、年末の井原商店街の「井原誓文払大売出し」と同時開催でございます。期間は12/2(金)~12/25(

ibara.info

お得さが強力なスタンプラリー商品券がございます。年末の井原商店街を散策するのも良いことではございませんか。今年も一年お疲れ様でした。それぞれのお店の年越しから新年にかけての様々を見て、楽しむ。これもまた商店街という、人々の織りなす「物語」を読むことではないでしょうか。

 

話を笹井呉服店さんに戻せば、今回お買い上げの方は、着付けをサービスとのことです。これは要予約なのでご注意を。
そして、5,500円(税込)以上お買い上げの方は、気合の入った2023横山大観カレンダーがプレゼントとのことです。実は私は同物を頂いたのですが、どれくらい気合が入っているかといえば、このように……

2023横山大観・笹井呉服店特製カレンダー

でかい。比較参考として私所有の本(本棚)のところに置いてみましたが、どーんとした大きさです。GP02サイサリスとかドムのように大きく強いですね。またガンダムか。もういいじゃん、ガンダムだって文化だって!(錯乱)

 

そんな具合で、笹井呉服店さんの2022感謝祭のご紹介でした。岡山近隣の方で和装に興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

正月も近づいてまいりました。正月といったら和装の晴れ舞台ですが、「趣味のきものと帯」の生活はそれに留まるものではない、と確信いたします。

その生活、文化圏を日々楽しんでいく……そのためにも、呉服店さんで学び、楽しんでいくことが大事かと思います。

私は和装の素人ですが(実に)、しかしレコード屋さんや模型屋さん巡りでも「実店舗で学び、楽しむ」ということは、まこと真実でございました。だから呉服店さんに行くことも正しいのです。正しいったら正しいのです。私はそういうリアル店舗の価値観を推していくぞ。

以上、今回の押し活でした。年末お疲れ様です!