残響の足りない部屋

「ホームページオブ百合機械」の別館日記ブログ。毎日更新。今日も世界と逆向きに。

続けるために続けるというのも違うんだけど(日記8日目)

●日付変更したけど

12/8の日付のはナシ。それでも「寝るまでが今日」!なのだから「今日」はセフセフ(抗弁)。しかしこの「1ヵ月更新のために更新する」というのも、またちょっと義務的な感じでイヤンですが、それでも1週間続きました。YATTA。過去に例のないことです。

もっとも、このブログに関しては、書く事によって日々の創作とか模型とかに「常在戦場」の感じで居られることを目的としていますから、この日記をちょいサボっても、創作や模型がokであればそれはそれでいいんですけど。

 

ガルパンSSのちょっとしたまとめ

最終章だからってこともないけど、日々こういうガルパンSSはチェキ巡回してるので、個人的に好きなSSのリンクを貼り付けておきます。全部が全部百合じゃないけど……

elephant.2chblog.jp

ペパロニSSにして、「部活もの」としての戦車道のアンツィオSS。泣ける。

 

elephant.2chblog.jp

 

こちらは本当に「1年」を通してアンチョビ目線で語られているアンツィオSS。アンツィオの陽性な感じが良いですね。黒森峰ではこうはいかん(といいつつも、らぶらぶ作戦最新刊での黒森峰の賑々しい感じというのも全然良いです。JKだもんね)

 

privatter.net

ネットでみほまほSS(同棲シチュ)を探していて、えーいなかなかないぞ!これだけの王道シチュがなぜないっ!おれが書けばいいのかっ!と思いつめていたとき、たまたま見つけたもので、SSサイトやぴくしぶでの公開ではないのですが、とても良い質のみほまほ同棲でしたので、ここで紹介いたします。やっぱり幼いころからの関係性を修復しての仲良し姉妹は西住姉妹ですよ!(興奮で日本語が変)

 

www.pixiv.net

くっそーミカアキ同棲でミカ視点、しかもミカが自分の焦がれる思いを扱いかねているだとぅ!? たまらん! こういうスナフキンな自由人が恋によって堕天するのもまた味よ!まだ攻受が確立していない(この状態を誘い受けと表現するのもまた違うだろう)状態での百合ですよ!善き。

 

今日はこれくらいで。しかしくるわ氏のぴくしぶでのミカアキSSが見れなくなったのは痛いな……

 

●メモ

・模型作品はなんとか出来ました。

・今日(土曜日)は仕事の人員が欠けて、朝から神の忙しさーgodbusyーになるので、一日大変です。夜までどったんばったん大騒ぎかしら

・その分、来週火曜日はガルパン戦車道最終章休暇をとりましたよ! よーっし明日(日曜)になったらこの日の予約が解禁されるから、ネットで予約をまずは1件、出来るものなら連続でその日のうちに2回は視たいところだ! 物理的には可能!

・ブログに手を入れれば入れるほど、自分のブログが自身にとって心地よい「思考の庭」となって、毎日ブログを更新していく、という循環なのだろう。これが「ブログを続けるにはブログを続ければよろしい」というトートロジーめいた言い方になってしまうが、結局は日々「ブログ庭を耕す」ということが大事なんだろね。あ、この「思考の庭」に関しては近年の森博嗣の思想の影響が大

ライアーソフトのファンクラブ会報が届いた。

・先日また森山鉄道模型店に行って、いろいろとジオラマ資材を買い込んだ。

・冬だからか、なんか寝落ちが多い。