思いのほかホムペ更新が進まない

アナログホームページ

8TR戦線行進曲のホームページ

 

(掲題)
はい。
はいじゃないが。
まあ、そもそも更新ネタが今のところはない、っていう話です。
いや、「ちゃんと纏めておくべき事柄」は、山ほど控えていますが。じゃあやること山ほどあるんじゃないですか。

 

それから、Boothで自分のサークルや、委託をしていただいているサークル・バンドの物理CDの販売ページも、現在構築中真っ最中で。

8TRレコード産直小売 - BOOTH

 

わりと、てんてこまい、というかプチ混乱中です。
軸が、創作・趣味活動の軸がブレている。人としての軸がぶれているように。

・もうオタクじゃない


自分がもうオタクじゃないなー、と思ったのが、「次々に物語を摂取できない」自分の性質に気づいてしまったときでして。
自分の中に物語を「設置」したら、あとはかなり自由に頭の中で動かせるのです。しかし、そうするまでに物語を摂取するのに、ハードルがすごい高い。
次々に物語を飲み込んでいけない。物語を読むスピードが遅い。そもそも、自分のリズムとセンスに合わない物語を読むのがすごい苦しい。
「いろいろな物語を摂取して、それらについて考える」のがオタクだとしたら、もう今の自分は「マニアックな作品をいくつか嗜んでいるただの人」っていうあたりではございませんでしょうか。

自分はもうオタクとは呼べないのか。
そうかー、って感じです。
何かを手放した、っていう感じも……ないわけではないです。

ただ、無理して作品に触れる、っていうのは、作品と作者に対して非常に失礼だ、とは、やはり思います。