残響の足りない部屋

もっと多く!かつ細やかに!世界にジョークを見出すのだ

ナイスジョーク20210519

twitterの個人アカウント@modernclothes24を消してから(妄想世界レッズ・エララ神話体系の告知アカウント@RedsElrlaだけ残している)このかた、単発ジョークを書いて放流する場が無くなってしまったのが、個人的に悔やまれます。

かなり本気で悔やまれます。ソーシャルネットの騒がしい場は疲れますが、その一方でジョークが健全に放出されないのも疲れるなーと。

例えばさっき(日付が変わる前)思いついたの。

 

おおバイナリ あなたのホームはどこ

わたしの親指シフトは今

5月に販売 終了なのよ

Yahoo! Fortran run LAN

Yahoo Fortran run LAN

Yahoo Fortran run LAN

Yahoo for文

 


www.youtube.com

 

親指シフト」のあたりで、OASYS(オアシス)を暗喩しております。本歌の「きれいな泉のほとりなのよ」にうっすらメタフォリカルに対応しております。(解説)

 

くっだらねー。ほんとにくっだらないコンピュータジョークなんですが、こういうのが自分の頭の中からよく湧いてくるのです。意味もなく。

でもPCのメモリみたいに、どっかに書きつけてアウトプット(苦笑)しておかないと、すぐに揮発して消えてしまうんですね。こういうジョークは。

twitterはそういうジョークを放流する(ネット電脳世界の流転に任す)にはうってつけのツールでした。小文の打ち込みシステムも、場の雰囲気も。

やはり自分で「ジョークの場」を作っていかなければなりませんなー。CMSシステムを導入したりして。そのためだったらサーバにCGIプログラムをUPする。

これでこのブログ、本日3回目の更新なのですが、「ジョーク放流の場を構築していかないといけない」という話題の切迫さは、星野源新垣結衣結婚よりも遥かにレベルが高いのです。自分の中では。星野源新垣結衣の音楽に触れることが出来たことは非常に良い機会でしたが、もちろん。なので「時事ネタに日和ったな残響さん!」という指摘は、まーご心配なく。